スポンサーサイト

  • 2019.12.24 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    リッチモア カシミヤシフォン糸レポ!

    • 2008.09.10 Wednesday
    • 12:02
    1




    というわけで。


    リッチモア カシミヤシフォン も届きました!!



    リッチモアカシミヤシフォン


    今回買い足したのはこの3色。
    以前買った12のブルーはどのダンボールに入れたかわからなくて
    ジタバタジタバタ七転八倒中。






    特価50%off!!「カシミヤ・シフォン」 リッチモア毛糸


    もう何度も書いてますが
    すごく軽くてやわらかくて気持ちいい糸です。
    肌が弱い方でもこちらはなんら問題ないのでは?
    と思います。すごく肌触りがイイです。


    こちらも明日、一部カラーは在庫補充されるらしいです。
    まだほしいです!!全色ほしいです!てか全玉ほしいです!(殴)




    で。


    まずショップ画像で一番色味がわかりにくかった10番。
    チャコールグレーなのかオリーブグリーンなのかわかんないけど
    まーそのへんの色だろ!と思って買ってみました。(ギャンブラー魂)


    リッチモアカシミヤシフォン


    チャコールグレーというより墨黒ですね。
    ソワ・ド・クプレ の13番もそうでしたが
    リッチモアのこういった色はたいていシックで素敵です。
    この色は「 おうちニット 」のキャミソールか
    前に リッチモアのカシミアメリノ で編んだ
    リブ編みのノースリブタートル を編むつもり。


    リッチモアカシミアメリノ


    ↑これは リッチモアのカシミアメリノ で編んでますが
    カシミヤシフォンで編んだらもっと薄くて軽く仕上がりそうで
    ジャケットインやコート下に”まちがいなく使える”でしょ。




    リッチモアカシミヤシフォン


    カシミヤシフォンは糸にほとんど撚りがかかってなくて
    ふわっふわなんですが、
    それだけだと弱いのでシルクの細い糸で編みくるんだようになってます。
    そのため編んでいるときに稀に引っ掛けてこの絹が飛び出してしまいましたが
    落ち着いて修復すれば簡単に直りました。そんなに心配ない。(@棒針)


    こちらは3番。
    やわらかくてやさしい甘めのベージュです。
    この色も「 おうちニット 」のキャミ&パンツにもピッタリ!!
    わたしはあんまり肌色っぽいのを素肌に乗せるのは似合わないので
    アランもようのウエアと小もの 」の衿つきケープを編んで
    ガウン代わりに使うつもり。






    リッチモアカシミヤシフォン


    そしてあまり売れてない?模様の8番 赤。
    この色、お店の糸見本だとすごく明るい朱色系に見えてますけど
    実際は赤の染料の中に墨が一滴落とされた感じの落ち着いた色みで
    ものすごーくかわいいですよ!!
    カシミアの赤はたいていイイ色だしね!
    シルクの細い糸が一番目立つので編地に表情も出ます。


    気に入ったので、さっそくこの赤で編み始めました。


    リッチモアカシミヤシフォン


    これも「 おうちニット 」のケープ。
    メリヤス編みの部分で見るとわかるんですが
    撚りがほとんどないため意外と(?)素朴な編地。
    でも絹の細い糸には光沢があるから野暮ったさとは違います。
    やさしい〜感じで、素肌に着るものにもピッタリだわ。



    リッチモアカシミヤシフォン


    左のガーターの部分を折り返して衿にします。
    このケープはガーターとメリヤスに裾のゴム編みのみ。
    増し目・減らし目いっさいなく長方形に編むだけメチャクチャ簡単!!!
    初心者の方にもチョー・おすすめ!!


    ちょうどこれで一玉分編んだところです。
    わたしは編み図より目数(=この場合、丈になります)を10目プラスして
    52段2模様分編めました。
    全部で331段だから縁編み含まず本体のみで7玉くらい?
    ギリギリ過ぎるな。誤差&手加減含めて8玉くらいかな。
    10玉買っておけば残り糸で帽子ができそうな感じ。


    25gで105mなので8玉のケープで200g?
    この軽さはスゴイですね!!
    これならガウン代わりにちょっと肩にかけたり
    ベッドで本を読んだりするのにもジャマにならなくていいはず。
    軽くて肌触りがよくて色出しが上品ということは
    ご年配の方へのプレゼントにもヒッジョーにおすすめ!



    こちらは30%OFF+ポイント10倍ですが
    糸玉の画像が全色でているので色のチェックに。



    新着!冬糸SALE☆軽くてふわふわの高級素材
    『リッチモア カシミヤシフォン』30%OFF! 





    リッチモアカシミヤシフォン


    ちょうどいま編んでいる モチーフつなぎ(2) のひざ掛けともピッタリなので
    冬の夜はこれでくつろぐ〜〜〜


    てかエロさ皆無な新品のパジャマを探すのに小1時間かかりますたの。。。疲






    そのほかリッチモア&パピーいろいろ半額になってます。


     

    在庫特価!!「レオン」 パピー毛糸
    特価50%off!!「ハースローブカラー」 リッチモア毛糸
    特価5割引!!タフトリッチモア毛糸
    特価50%off!!「カシミヤ・ツイード」 リッチモア毛糸


    まだ画像がないけどこちらも!!


    アニーブラッド社ブリオヌ50%OFF


    こちらのお店の新着入荷状況




    文中の「 おうちニット 」と「 アランもようのウエアと小もの 」のレビューは
    あむしかさんの本棚の日記で。


    おうちニットのブックレビュー日記


    アランもようのウエアと小もののブックレビュー日記



    ・・・追記・・・



    在庫限りの特価糸!フランス製アンゴラスーパー アニーブラッド パピー毛糸


    段染め追加されてます!!!



    1

    けっこー役に立つレポでないかね?  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ランキング

    スポンサーサイト

    • 2019.12.24 Tuesday
    • 12:02
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      うぃ。役に立つ。
      やっぱり茶箱ケータイマラソンの予感。
      • 774段目
      • 2008/09/10 2:26 PM
      o(〃^▽^〃)o
      なんて、役たつんだー。
      もっ、ほんまありがとー
      こっちは、ものすごくウキウキしてる〜感じ。
      これ逃しても、いろいろまた出てきてるし・・・
      明日、ティータイムに決戦””はちまきするべ・・
      赤のカシミアって、ほんまええわ〜
      これで、あみぐるみ・・・
      もう、ええか・・・
      • みたん
      • 2008/09/10 2:51 PM
      けっこう役立つどころか
      アンゴラスーパーのレポもカシミヤシフォンのレポも無茶苦茶 役立ちますってか、勉強になります!
      他人のために ここまでするなんて素晴らし過ぎ!
      明日のアンゴラスーパー、仕事中に携帯で参戦しようかと思ってましたが、やめときます。
      何も分かってなかった…
      運良くゲット出来ても、まだまだ未熟者の私には宝の持ち腐れになってしまう。
      もっと糸の勉強?もしなくちゃ!って事で、ユザワヤさんで糸見本を何冊かぽちりました。
      かうしかさんのお友達ブログ&こちらでのコメで知ったんです。
      ありがとうございます
      • はる@携帯
      • 2008/09/10 2:53 PM
      役立つどころか、ほぼまねしかで、お勧めの糸をOFF価格で購入できてかうしかさんのぶろぐ読者でよかった〜っ!!って感じ♪
      このカシミヤシフォン、ヨーロッパの手編みの中のブリティッシュエロイカでアンであったフレンチスリーブのカーディガンに適するでしょうか??
      • 糸子
      • 2008/09/10 3:06 PM
      アンゴラスーパーはやめてこっちで赤をぽちりました。
      本は買ってなかったからまた追加だw
      仕事決まらんのに糸だけは増えまくり☆
      ケータイマラソン完走しそうでつ。
      • 28号
      • 2008/09/10 3:10 PM
      ゆれ〜る〜こころ〜が〜ゆれ〜〜る

      ももらーさんは追加いっちゃってるほど気に入ってるし〜
      かうしかさんはもほめほめだし〜
      にゃごやんさんは時間の問題だろうし〜

      赤い〜まふりゃ〜分だけ、(ほんとに?)
      4玉だけ(ええの〜ん?)
      買おうかな・・・(送料負担するの?)
      今朝、宅配届いて、あまりの糸の良さに速攻追加注文して、
      で、また、今ここ見たら、あの赤って綺麗だと判明したから、
      3回目注文してきたよ〜☆ あー、忙しかった!


      とにかく、ニットは軽くないと「おえーっ★」(肩こりで吐き気)に
      なるから、本当にいい糸教えてもらった♪ ありがとね〜♪
      こんだけ在庫確保したら、もー何でもいいから
      私も編んじゃおう☆(怖いもの知らずな初心者)
      わぁ!ありがとうございます。
      カシミアシフォン、編んだらどうなるんだろう・・・って思っていたのです。
      赤いのも欲しい・・・。
      1着分しか持っていなかったら、もったいなくて編めないと思いませんか?
      編むのに時間がかかるクセに大事に思っている糸は編めなくて、
      結局あんまり好きじゃない糸とかすぐ買える糸ばっかり編んで春になるということになりそうで怖い。
      イクラさいごに食べるタチだから・・・。
      だから予備も・・・(病)
      わーいレポ待ってました!
      10番の色が気になってたので、めっちゃ参考になりました。
      素敵〜、私もケープ編んでみた〜い。
      でも外行き用ならある程度重みのある糸のほうがいいのかな・・・
      (カシミヤツイードも気になってたりします)
      こうやって悩んでるうちに売り切れちゃうんだろうな〜。
      かうしかさんの決断力、ちょっとだけ分けてほしいです。(ちょっとだけ、ちょっとだけでいいです)
      カシミアシフォン、在庫僅少になっちゃったねー
      また11日に大量買いするよていだけど
      全色出てくるかなあ。
      またいつもの三色を着分買いしなくちゃ(ばうわう)

      かうしかさんはケープにしたのね?
      続いてあたくしも半そでプルを
      うっとりあませていただきまっす(ふふ)
      んーー!!残念!!
      久々にエロパジャマ見たかったにぃ( ̄∀ ̄*)イヒッ
      あたしはアンゴラでなく、こっちにする。(買うんかい!)
      アンゴラ戦は勝てそうにないし。笑
      赤買ってくれてありがとー!!
      あたしも買うなら、3と8!って思ってたの。
      だから、赤買うわ!!!!絶対買う!!
      編まないけど買う!!(え?)

      しっかり役立つレポです!!
      いつも楽しく拝見しています。
      • にゃんころりん
      • 2008/09/10 6:36 PM
      カスミアー!!! ふわふわ〜!!!
      ケープの本もー!!!
      でも8玉買うと、お財布崩壊(笑)
      でも、マフリャー4玉は・・・買うー!!!
      送料分、買うー!!!(ふんがー!!!)
       
      パピコはん、よくわかってるやないの(苦笑)
      って、ももらーさん! 3回注文て・・・
      わたすを含め、我が社3名は暴走機関車トーマスだな。
      うん。もう勝手に決定!!!
      ちえぴかさんが、泣くわ・・・(爆笑)
      レポ1弾、2弾画像&説明とっても参考になりますたーー!!
      アンゴラは、「そうそう!!やっぱそうか!!じゃわたすはアカンわ!」って
      買わない踏ん切りが付きました!色と値段に引かれて買うとこでしたww
      アンゴラはお値段が魅力的だけど、チクチクしたら、赤く腫れて痒くなるwwwイヤダーーー><))
      やっぱり買うならカシミヤシフォン!
      こっちだねーー!!
      う〜〜ん、でも既に今月も気をつけないといけない状態。。。。
      着分買ったら後々大変かなーー?
      でも3番だったら・・・この色が出てきたら欲しいわーーー。。。
      赤の編地見たら可愛いけど、買うとしても1色しか買えないからやっぱ3番ダーー
      まずは、この色で何か編むものあるか本、探してみようかな?

      • あみゅ♪
      • 2008/09/10 8:57 PM
      ◇774段目さん
      茶箱の中でちまちまとケータイマラソンしてる図。笑
      気の毒すぎるからあたたかいやきぶた茶はわたしが入れて差し入れるよ!


      ◇みたんさん
      赤でおいなり作ったら思わず頬ずりしたくなるね!
      アッ!!でもみたんさん、棒針いける?
      これ鈎針の指定号数が書いてないからもしかしたら鈎針不向きかもしれないの。
      わたしは頭っから棒針で編むつもりだったから無問題だけど
      棒針NGな人は店に問い合わせてー


      ◇はる@携帯さん
      情けは人のためならず。天にツバを吐くものは自分がそのツバをかぶる。
      おばーちゃんの教えでつ。ああ、わたしったらなんてイイ子!(うそ臭い笑顔で♪)
      アンゴラ、既製品は安いし、よく見かける素材だからご存知の方が多いと思ってたけど
      意外とそうでもないんですね。
      もうちょっと早く気づけばよかったなー


      ◇糸子さん
      うん。手前みそだけどぶっちゃけまねしかでそのまんま編むのが
      一番効率いいと思う。笑
      しくじったらしくじったーーーーー!!!!ってゼッタイ騒ぐハズだし
      しくじってもそのまま泣き寝入りする性格じゃないから意地でも解決策見つけてくるし。
      ブリティッシュエロイカは弾力が魅力の極太で
      カシミアシフォンはやわらかさが魅力の細め並太なので
      ゲージが違うから割り出さなくちゃいけないのと
      編地の厚さがかなり薄くなるので雰囲気は相当変わると思います。
      前に編んだタートルを出してるリッチモアのカシミアメリノがピッタリ
      じゃないかなー。太さ的にも風合いも雰囲気も。
      なおかつブリティッシュエロイかよりもやわらかく上質感も溢れる♪
      セールで探すならカシミアツィードが合うと思いますー
      手触りはカシミアシフォンと比べるとかなりラフだけどあたたかい。


      ◇28号さん
      まいど♪
      てか仕事決めなきゃー!!わははは
      役に立ってるんだろうかね?ほんとに。笑
      まーでも赤はサイコーにかわいいよ〜〜〜☆
      編地もしっとりして気持ちエエ〜〜〜☆


      ◇パピコさん
      パピコさんも棒針いける?鈎針オンリーだったら鈎針いけるかどうか
      お店かハマナカに確認してー
      ももらーさんへのコメレスには書いておいたんだけどあの人は重篤な病だから
      未確認のまま暴走してると思うーーーー!!笑


      ◇ももらーさん
      3回ポチはいいけど鈎針問題はーーーー?笑
      たぶんねえやっぱり相当やわらかくて繊細だから
      気をつけないとブチ切れると思うよ。
      引っ張ったりしないように。
      あとモチーフ編みは最初の丸く作り目するところで引っ張るとまちがいなく
      切れるからだめだよ!
      もうあれだ。そんなに買ったんだからその勢いで棒針はじめろ!笑


      ◇らいださん
      うんうん!!!一色しかないとモッタイナイ神さまが降りてくる!!
      なので4色・・・ということに。
      らいださんもこの赤、ぜったい好きな系統の赤だと思うよー
      わたしはイクラは最後から3つ目です。
      次がアナゴで最後はぜったいウニ!
      ショートケーキのいちごももちろん最後!
      でもたまにコロン♪と落っことして犬に食べられ半泣きです!!


      ◇ふるさん
      アウターだと寒いと思います!
      カシミアは発熱するわけじゃなくて空気を含んであったかいので
      アウターにすると風が抜けるから空気がとどまらない=すごく寒い
      裏地をつければ解決するけどたいへんだし。。。
      上にコートを着れば風は抜けないからケープじゃなくてセーターとかなら
      外着でもヌクヌクですよ♪
      カシミアツィードくらいの太さがあればアウター用ケープでもそこそこいけると思う。
      まーでもニットである以上風が抜けるのは同じか。。。
      なので外着のケープは本当はニットではなくて布帛がいいと思うんだけど
      これだけ大々的にケープ&マントが出てるってことは
      わたしが寒さに弱すぎる?
      ◇めりまりさん
      半そでプルもこの糸の質感にすごくあうねーーー
      かわいいかわいい☆
      明日も家にいるとまた買っちゃいそうだから
      なんかもう明日はわたし出かけたほうがいい気がしてきた。
      美容院予約しようかなー・・・・(ほかに行くとこもないし。淋)


      ◇はにぃ♪さん
      はにぃ♪さん棒針OK?
      上のほうのコメレス見てー(めんどくさくなってきた。笑)
      でも3も8もすごくいい色だったよ!
      てか編まないのに買うってほんまもんのビョーキや!!!


      ◇にゃんころりんさん
      ヨカッタヨカッタ〜♪


      ◇にゃごやんさん
      棒針の練習はじめておいてよかったね!
      カシミアはデリケートで繊細だからあんまりむずかしい模様じゃない方がいいと思うよ。
      まちがえない程度の模様でなるべくほどかないで一気にいけちゃうレベルのものを
      丁寧に編むほうが仕上がりがうんときれい。
      4玉あればそんなに長く幅広でなければマフラーならいけると思う!


      ◇あみゅ♪たん
      「チクチクしたい敏感肌」だもんね。笑
      色をたのしみたいけど肌が弱い人は編み込みよりもメリヤス刺繍のほうがいいかもねー
      裏に通るのが少なくてすむ。ん?一緒か?あーもーよくわからん。笑
      3はカシュクールとかでも似合う色だよー
      リッチモアの本レポでオフホワイトのカシュクール出してなかったっけ?
      ん?あの号レポ忘れてるか・・・あーもーわからん!笑
      はじめまして!
      毎日おじゃまして苦しんで(?・笑)おりましたが
      カシミアシフォンの話題に思い切って書き込ませていただきます。
      この糸、去年の冬に近所のユザワヤさんでなんと400円というセールがありました。
      こんなにいい糸だとは知らず、悩みに悩んで4を実家の母用に、8を自分用にマフラーでも編んでみようと4玉ずつ買いました。
      編んでみたら素晴らしい糸で・・・もっと買っておけばよかった!
      母にはかぎ針で編みましたよーどんなのだったかもう覚えてないんですが、自分のを棒針で編んだらその方がしっくりきましたけど(笑)
      Wabenschalというフリーパターン、これが3玉でできました。
      今年はLace Ribbon Pattern を編んでみたいと思ってます。
      私も明日がんばります!
      初めてなのに、長文で失礼しました〜
      • misaki
      • 2008/09/10 10:25 PM
      ええ。いっそ面会謝絶にしないと治りませんね。笑
      棒?うん。できなくはない。笑
      ちーと忘れてるが、だいじょーぶと思う。
      アランも編んだことあるし!完成はしなかったが・・・汗
      安糸で練習してから編むよ!
      減らし目増やし目がなけりゃどーにかなるさ!ふふふん♪
      あ。これ編むならおうちニットもいるのね。笑
      アドバイスさんきゅ〜ぅ♪
      「ニットといつも」にフリンジマフラーってのが載ってて
      これなら、棒で行けそうかもしんない☆
      でも、編み図が経験豊富な方用なので、まずは解読作業に着手!
      今夜も眠れな〜〜〜い(@@)☆
      • ももらー
      • 2008/09/10 11:18 PM
      カシミアシフォン、気持ち良さそう〜(ヨダレ)
      赤もいい色だし!
      コーデはせくしーナイティでもよかったのに♪
      アンゴラは私も青一で買ってきました。(←出遅れたひと)
      ふわふわで可愛い♪
      さらにカウント10とか買ってきちゃって首まわらないかー?
      お久しぶりです
      布山にうずもれてましたが毎日読んでましたよ〜
      昨日近所の手芸店でこの糸触ってきました
      3玉使用のマフラー 1500円
      講習代金かと思った!!
      手作りフェアーの体験教室で予約受付中でした
      糸だけ買えないか聞いてみたら
      「余ったら店で1玉500円で販売すると思いますけど、
      希望の色は予約しないと売り切れるかも」って
      どうしましょう!!もう隠す場所ないんですけど・・・
      無難な3番3セット?9玉あれば何かできますよね〜
      でもマフラーやネックウォーマーだったらピンクやブルーもありだし
      帽子には濃いベージュも良いかな〜(2玉で足りますよね?)
      お財布と押入れの空き具合をみて思案中です
      • まろまろ
      • 2008/09/11 12:59 AM
      ◇misakiさん
      うっはー!!400円はすごい!
      わたし、そこにいたらまちがいなくレジ直行→即・宅急便の手配ですよね。わははは
      命拾いした。笑
      鈎針でも切れたりすることなくいけたんですねー
      よかったよかった。ひと安心!!
      鈎針オンリーの方が大量購入しちゃって持て余しちゃったらどーすんべ?
      ってチョット心配になってたんです。
      ま!さらにお値引きでヤフオク出してくれたらみんな喜ぶと思うけどね!
      海外パターンいいですねえ。もうちょい性格が落ち着いてきたら
      わたしも挑戦したいです!!
      毎日うちにいらしてると毎日毛糸が欲しくなるでしょ?笑
      尋常な事態じゃないですよね。毎日欲しいって。うははは。わたしもです!
      うんと苦しんで身も細ればいいのに意外と細らないのが非常に心外です。。。
      コメントありがとうございました。また気軽にぜひ!


      ◇はにぃ♪さん
      うんうん。そんならおけおけ!!
      ってゆうかねえ・・・・
      >あ。これ編むならおうちニットもいるのね。笑
      うん。はにぃ♪さん毎日、本買ってるね。わははははー
      いっぺんに言え!だなまったく。スマンのぅ。こんなに激しくしてるのに
      これでもまだ更新が追いつかんのよ。。。。悩


      ◇ももらーさん
      うんうん。マフラーとか増減なしのがビギナー向けだからいいと思うよ!
      しかもこの糸、肌触りいい上にケバケバ繊維が落ちないから
      マフラーに向く!着てるものに繊維がつかない!!
      糸がいいから編地は凝ったものじゃなくてシンプルでも良さが引き立つと思うよー
      マーロのカシミアマフラーとかすごくシンプルなのにかわいい!!


      ◇ゆるまみたん
      せくすぃ路線はこのカテでは刺激が。。。。
      といいつつ鞘の話は異常に引っ張るわたしです。笑
      赤は意外とかわいいからせくすぃ路線よりこういうのの方が似合うしね!
      カウント10も気持ちいいでしょー
      でもなかなか編むものが決まらないんだよアレ。
      いいの見つけたらチャキチャキ編んでー!!!


      ◇まろまろさん
      へえ!!!意味わかんないですね!講習いらないから1500円で、って言ったら
      楽になっていいのに。笑
      帽子は2玉で足りますねー
      マフラーは4玉ぐらいと思います。ロングとかメンズなら5〜6玉な感じ。
      8玉だとノースリタートルか半袖プルくらいかなー。
      長袖はもうちょっと要りますよ!!
      ガーターと、かのこと、メリアスしか出来ないけど、(真っ直ぐになら延々あめる・・)頑張る・・
      って、こっちのほうが、倍率ドン””だ〜
      今のうち小柳さんのほうに、いくべか・・10倍だし・・
      いやいや・・弱気でどーする・・
      アンゴラの段染め・・凝視して見ててん〜〜。かわゆい・・・
      • みたん
      • 2008/09/11 7:41 AM
      ニットでふゆじたく、昨日とどいてめっちゃよかったから、それ書こうとして、段染め見たら、忘れてた〜〜
      靴下も可愛いけど、リバーシブルのマフラーが、もう昨日から夢に出てきて・・
      ↑ごめん・・犬になってもうた・・
      ◇みたんさん&ちゃうちゃうさん!!!!!!!!
      朝っぱらからなにをひとりで3連発も。
      まったくそうぞうしいオバチャンや。笑


      ガーターとメリヤスできたらケープできるよー
      ガンバレガンバレ!!
      10倍はきっとまたすぐあるから負けたら次の10倍でだいじょうぶだよ〜
      まだ追入荷だってあるかもしれないし。
      定価でそんなにきれいに売り切ってる糸じゃないから出てくる出てくる!!
      ニットであったか冬じたくかわいいよねー!!!
      リバーシブルのマフラーのまあるい編みこみの部分だけとか
      アンゴラ使うとかわいいよー!!そこだけふわふわもわもわ毛が立ち上がって
      立体的になるるん〜☆
      カシミアシフォン・・・これ欲しい〜〜
      Kaushikaさんの情報はほんと為になる・・・ありがとね〜〜〜

      欲しいと思った色は赤!
      買っちゃおうかな??きっと買っちゃう・・・

      ↓のアンゴラも抜けるって思い込んでて駄目ね〜
      マフラーか帽子か・・・小物にちょこっと使ってみようかと思う

      このコメント書き終えたら早速買いに行こう・・・
      買い物したい病が発病しました・・・
      カシミアシフォン・・・・カシミアの柔らかさを知ってしまってもうトリコな私。
      リブ編みのノースリブタートル いいですね♪
      このタートル編むのだと何玉くらい使いますか??
      よし!!買うぞと思って見にいったら売り切れていました><
      何事も早めに決断が大事ですね←後悔(泣)
      • LIZ
      • 2008/09/11 12:04 PM
      こんにちは。初めてコメントです。
      いつも読み逃げですが、今回の赤とても素敵ですね。
      あむしかさんは今回のケープは何号で編んでますか?
      参考に教えてもらえると助かります。
      • ami
      • 2008/09/11 12:27 PM
      ◇みるきーさん
      今日の3時から再販だよー
      カシミヤシフォンは時間設定してないけど。
      いつ再販すんのかな・・・まだ在庫補充されないねえ。
      気になってしょうがない。笑


      ◇LIZさん
      使えるよー>リブ編みノースリタートル
      上のはちょっと糸が太かったので地厚すぎるけど
      カシミヤシフォンで編んだら3シーズンいけるしね!
      Mサイズで7玉くらいかなー
      カシミアメリノで300gだったんだから、ええっと・・・7.5玉で
      カシミヤシフォンは長いから7玉!でいけるんじゃないかなー
      危ないかなー。
      フィット感の好みと着丈、襟のオフ加減でだいぶ変わるか・・・
      8玉あれば十分!!と思うー。
      昨日から何玉でアレ!何玉でコレ!って考えすぎてアタマだいぶウニウニしてるから
      超アバウトねー。(ってウニッてなくてもいつもアバウトだけど・・・)


      ◇LIZさん
      まだ再販されてないよー!!たぶん3時ごろだよー!!

      ◇amiさん
      はじめましてー
      指定は6〜8号だったんですけど編み図が5号だったのと
      糸がとても甘撚りなので硬めに編んだ方が扱いがぞんざいでも
      型崩れしないかなーと思って5号針で編んでます。
      もっと太い針でふんわり編んでも素敵だと思いますよ〜〜〜
      う〜む。
      悩み抜きましたが、3時から参戦する事にします。
      ちびえじ病院は明日にします。(断腸の思い)
      子供より毛糸が大事なのカーーー?って言っても、いいよ。
      カシミヤシフォン買えますよ!
      • 28
      • 2008/09/11 2:48 PM
      ◇ぷりんこさん
      わはははー!鬼母め!爆
      もう買えるよー!!!


      ◇28さん
      28号さんだよね?笑
      名前省略してるくらい慌ててるし!!爆
      あう。アンゴラスタンバってくる!!
      名前忘れた28号です。カゴに入ったのに逃げられました・・
      皆さんは無事に買えたんでせうか?
      • 28号
      • 2008/09/11 3:04 PM
      ◇28号さん 笑
      段染めでしょ?わたしも買えなかったーーー!!!
      しかもカシミアシフォンは4と13を買うつもりで
      こっちは余裕っぽかったからアンゴラをかごに入れていっぺんに決済!と思ってたら
      段染め戦闘中に売れてもーたー!!!ぎゃははは!だっせー!!爆
      なんなんだもう。笑
      あむしかさん効果?!
      未熟者で、いつ編めるか分からないので
      あむしかさんが買った3番と10番が無難かなと思い参戦しましたが
      かごには入れられたものの携帯だからか、決済に手間取り
      最後のクリックしたら売切れでした(>_<)
      他の色も挑戦しましたが、ことごとくアウト!
      私に この毛糸はまだ早いって事ですね。
      それにしても、あむしかさんの購入した色から完売とは、さすがですね(笑)
      • はる@携帯
      • 2008/09/11 3:10 PM
      両方競り負けた。
      えーんえーん。
      こっそり、教えて欲しい・・・
      〉ぷりんこ さん
       
      “かうしかメルマガ”があるといいですよね。(笑)
      レポは皆が買い終わってからとか。
      • はる@携帯
      • 2008/09/11 3:18 PM
      ◇はる@携帯さん
      >私に この毛糸はまだ早いって事ですね。
      仕事中になにやってる!ってことだよ。笑
      ってわたしも買えなかったけどね。。。
      まあいいや。4色あるんだし。
      消費に専念しろってことだわ。
      3は早かったねー。2時50分にはもう×になってたよ!!
      赤はええ、そーでしょう。わたくしのおかげさまさまでしょう。笑
      あんなに残ってたのに今回そっこーだったもの♪フフン!(威張ってみる。笑)


      ◇ぷりんこさん
      あははは!!!大事な息子の医者より優先させたのにー!!!
      意外とみんなダサ子だったことが判明!(←なぜかウレシイ。笑)
      でもたのしかったねー。お祭りッ!お祭りッ!


      ◇はる@携帯さん
      メルマガやろうか?笑
      だめだ。メルマガなんか出したらわたし、
      書いたらあかんこといっぱい書いちゃいそう。笑〜〜〜
      3、12 と比較的人気なさそうな?9、14を無事買えました〜
      こんなに緊張したの久し振りです。
      今年の冬毛糸はこれで絶対終わりにします・・・
      • misaki
      • 2008/09/11 3:26 PM
      ◇misakiさん
      す、すごい!!!!!
      3が買えたってことは3時前ですな。4色とはすごい!
      9はゼッタイいい色ですよ!!
      10と同じ理屈でリッチモアのボルドー系もたいていイイ!
      わたしも迷ったんだよなー。9・・・(未練。笑)
      さあ!!がんばって編みませう♪
      なんか消化不良で?!腹立ってきちゃったから(笑)
      残り全部いただいてきちゃいました(^^)v
      最初はまとまった数が欲しくて参戦しましたけど
      ここのコメで あむしかさんが帽子は2玉、マフラーは4玉くらいって書いてたの思い出して見にいったら
      2番が4玉、14番が4玉、11番が2玉あって全部いただきました!
      ごちそうさまでした!!!(笑)
      • はる@携帯
      • 2008/09/11 3:36 PM
      段染めばれましたか(笑)あれでもすごかったですよね。
      コンマ何秒の世界でしたよ絶対。
      邪魔ものを追い出して待機して備えてたのにちぇっ。
      • 28号
      • 2008/09/11 4:08 PM
      何度もスミマセン
      4色だけど、全部マフラー分しか買ってないのです(^^;
      この間買った2もあるので5本編めます。
      3本はおじいちゃんおばあちゃんへ・・・
      残ったら去年の4,8の残りとあわせて何か作ろうと思ってます〜
      たぶん全部1玉ずつ位残るはず・・・
      >9はゼッタイいい色ですよ!!
      かうしかさんにそう言ってもらえるとすごく嬉しい!
      がんばります♪
      • misaki
      • 2008/09/11 4:09 PM
      ◇はる@携帯さん
      お掃除ごくろうさま。笑
      バタバターッと押しかけてザザザーッと漁って
      最後はきれいにお掃除までしてってくれて
      うちってなんてお行儀のいい人ばっかなんでしょう。笑
      かんざわさん大喜びだね。


      ◇28号さん
      そりゃわかるわかる!!
      しかしすごかったねー!
      ほかの色は入ったから段染めがすごかったんだと思うよ。
      あーなんか買いたい。(は?)


      ◇misakiさん
      わー!!いいですねー。ご年配の方もこれならストレスないから
      喜ばれるわー!!
      きっとすごいえび鯛になると思うわッ!!!(コラ)
      マフラーなら飽きる前に仕上がるし、たのしいよきっと!
      がんばってくだされ〜♪
      あんなカワイイ段染め10玉しかないなんて、かんざわさんドエスだよねー。
      しかもゲッターまで現る!笑

      あむしかさん、相談〜!
      シルクモヘアパルフェの編み図、カウント10で編むのは違いすぎ?
      モヘア強すぎて、模様がうまくでないかすら?
      ちなみにレーシーなチュニックなんだけど・・。
      お礼が遅くなりました、ケープの糸のアドバイスありがとうございます!
      風が抜ける・・・確かにそりゃそうですよね〜。
      アウターケープは冬より秋に使うぐらいでちょうどいいのかもしれないですね。・・・じゃ今すぐ始めないと〜!
      カシミヤシフォン2時半まではまめにチェックしてたのになー、残念。
      今回は縁がなかったんだ、そーだそーだ(自己暗示中)。
      素敵な編地を拝見して、次回セール時への決意が固まりました!

      ◇ゆるまみたん
      うんうん。あの段染め10玉はドエスまちがいないね!
      てゆーか紛争勃発しなくてよかったよね!笑
      カウント5のほうが近いと思うよ>シルクモヘアパルフェ
      カウント10は極細だからゲージも違うし
      編みあがりの雰囲気もずいぶん繊細になる。
      ちょっと編み図の流用はたいへんだろうなーと思うわー
      でもカウント10の作品てミョーにババクサイものが多いんだよね・・・


      ◇ふるさん
      うんうん。秋ならね!
      てゆうかゼッタイ寒いに決まってるのに着たいのは本当は冬なわけだから
      ケープに裏地つけてやろうじゃないかプロジェクト、しようか!
      そんな型紙作ったりしてたいへんなつけ方じゃなくて
      いつものわたしの、重ねて置いてテケトーに切りました!な感じの作り方で。
      できるかなー。
      ちょっとやってみよう〜
      カシミヤシフォンはいいですよ〜
      裏地をつけて仕上げるんだったら外着のケープにもなるかもしれないし。
      アドバイスありがとうです!
      うーん、ちょっと考える・・
      リッチモアのバックナンバー漁ってみる〜。
      ケープの裏地、いいですねえ♪
      凝った形じゃないからアバウトでもできそう。
      ナカムラさんのシルクとか?ウール地のブラックウォッチとか?
      そしたらもうちょっと活躍期間が伸びそうよね!
      去年ね、初詣でコートにかぎ針のケープ重ねてるひとがいて可愛かったの〜。
      薄手で編んだらそれもいいよねえ。
      ◇ゆるまみたん
      うんうん!ナカムラさんのシルクでやるつもりだよ〜
      滑りがよすぎるかなーって気もするけど
      滑らないと摩擦で下に着てるものが毛玉になると思うから
      そこら辺はちょっとママンに聞いてみる〜
      小さい頃、よくマントとかケープとか作ってもらったから。
      そうそう!!コートにマントがくっついてるのとか
      ケープがくっついてるの作ってもらったの。かわいかったのーーーー!!!
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      282930    
      << June 2020 >>

      ふるさと納税も楽天で

      毛糸屋さん

















      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • エコアンダリヤの帽子ナチュラルカラー色比べレポ
        あべ (04/07)
      • 秘技?一目ゴム編みの作り目が楽になる作り目テープ
        ひで (02/27)
      • 秘技?一目ゴム編みの作り目が楽になる作り目テープ
        かうしか (03/17)
      • 秘技?一目ゴム編みの作り目が楽になる作り目テープ
        ライラ (03/13)
      • お盆日替わり毛糸プレゼント当選者発表〜最終編
        かうしかこ (07/16)
      • お盆日替わり毛糸プレゼント当選者発表〜最終編
        ピノコ (07/14)
      • お盆日替わり毛糸プレゼント当選者発表〜後編
        iroha (12/06)
      • ブックレビュー「編みやすくて心地いいニットのふだん着」(michiyo)
        ピノコ (09/04)
      • ブックレビュー「編みやすくて心地いいニットのふだん着」(michiyo)
        *choco* (08/27)
      • ブックレビュー「編みやすくて心地いいニットのふだん着」(michiyo)
        pontaponco (08/26)

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM