〜 破壊的爆編みブログ 〜

年間500玉以上編むのが目標!
<< 1mでショートパンツ、第14弾 エレン・ベイカー main リバティ タナローン1mでショートパンツ 第15弾 >>

リーフィーのかごバッグ、今季3コ目完成!

1



そんなこんなで「ヨーロッパの手あみ」のリーフィーかごバッグは
2013年に2コ作って、今年また3コ。
完成しました。

ヨーロッパの手あみ かごバッグ リーフィー

これはいただきもののグレー×ホワイトのリーフィー。
6玉使い切りです。
この色はいつものヤシの木のボタンより、黒い水牛の角とか、
ごっついダッフルボタンのほうがいいかなー。

ついでなので、先日UPった余りものリーフィーのかごバッグ。

ヨーロッパの手あみ かごバッグ リーフィー

ひとまわり大きくなってるの、わかるかしら、、、


そしてマニラヘンプ2本どりで編んだ黒。

ヨーロッパの手あみ かごバッグ マニラヘンプ


あとはエコアンダリヤでマルシェバッグを2つ3つ作りたいけど、
どういうわけか、マルシェバッグの編み図は見てるとアタマが痛くなるんだよね。
フォルムがかわいいマルシェバッグほど編みづらくて、
このまえはなんと4段でギブアップした。
もっと編みやすいマルシェバッグはないものか。


[ 編み図掲載本 ]


※2016年の消費目標1000玉まであと626玉





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






昨日、7月1日の「徹子の部屋」で脚本家の中園ミホさんが
黒柳徹子さんにプレゼントしてたアンテプリマのパンダちゃんバッグが
そりゃーもう、かわいくてかわいくて。
探したら楽天のアンテプリマ直営店にあったのよー!欲しいなあ。

 

 






編み物ランキング のクリックはしばらくはココでお願いしたいです。




1

週末は縫い物、がんばる!  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
人気ブログランキング 編み物ランキング




エコアンダリヤとラフィア糸作品 - -
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>


ふるさと納税も楽天で
Mobile
qrcode
Selected Entries
Categories
Archives
Profile
毛糸屋さん